【EA初心者必見】”勝てるEAの見分け”を解説!!ポイントは2つ

 



ここ最近ではSNSやネットで

 

FX自動売買ツール(以下EA)を配布している方を

 

よく見かけるようになりました。

 

 

おそらくその記事を見ている方も

 

SNSなどでEAを配布している人を

 

よく見かけたりすることがあると思います。

 

 

ネット上にあるEAも

 

表向きではよい結果ばかりが載せられているので

 

それを信じてやってみるも

 

「数か月後には破産・・・。」

 

なんてこともよく耳にします。

 

 

そういったこともあり

 

「EA=詐欺」みたいな風潮もあります。

 

 

たしかに、こういう業界は

 

悪徳業者が多いので粗悪なEAが

 

出回っていることも否定できません。

 

 

ですが、

 

「すべてのEAが稼げない」なんてことはありません。

 

 

わたし個人的な意見を言うのであれば

 

EAは”効率よく資産形成ができる有力ツール”

 

だと思っています。

 

 

今回は、

 

・良いEAと悪いEAを見極める方法

 

を学んでいただきたいと思います。

 

 

あなたがこれからEAを使って

 

効率よく稼いで資産をふやしていくために

 

これから話す内容は「前提知識」として

 

必ず持っていなければいけないことです。

 

 

逆に言えばこの知識がなければ

 

「効率よくEAで稼ぐことができない」

 

ということでもあります。

 

 

ですので、

 

EAで稼いでいきたい方は

 

この記事を最後まで読むことをオススメします!

 

 

勝てるEA の見分け方

 

まず最初に言っておきますが、

 

「投資の世界に絶対はない」です。

 

わたしがここでいう「勝てるEA」というのは

 

”長期的に運用すれば利益が出るEA”

のことを言っています。

 

 

ですので、

 

”詐欺的なEA”以外を「勝てるEA」

 

とわたしは思ってます。

 

 

 

冒頭でもいいましたが、EAは

 

”効率よく資産形成ができる有力ツール”です。

 

 

詐欺的なEA以外を除けば、

 

すべてのEAがまともなEAだと思っています。

 

 

 

そこを踏まえたうえで、

 

「勝てるEA」と「粗悪なEA」を

 

見極めるポイントを2つ解説していきます!

 

 

SNS業者の言葉を鵜呑みにしない

SNSでEAを配布している人はたくさんいますが、

 

誇大表現が多い業者は要注意です。

 

例えば、

・2年間負けなしのツール

・毎月月利〇〇%などの言い切り

・どのEAよりも結果を出しているEA

・何もしなくても稼げる

などです。

 

 

 

業者の方も

 

ビジネスの一環としてやっているので

 

そういう文言を使うのもわかりますが、

 

良い結果にならに事の方が多いです。

 

 

 

先ほども言いましたが、

 

「投資に絶対はない」ので

 

言い切ることは不可能です。

 

 

 

「負けなし」「毎月月利○○%」

 

などの言葉を信じてEAを使っても

 

その通りの利益にはまずなりません。

 

 

EAを選ぶ際には、

 

・言い切りをしない方

・EAの現実を教えてくれる方

・EAで稼ぐための有益情報を発信している方

 

これらを探してしばらく観察してみて

 

信頼できそうだな!と思ったら

 

始めてみるのが吉です。

 

 

◆対応が丁寧かどうか

EAの性能と対応の丁寧さは

 

直接的に関係はありませんが、

 

ここも重要な部分ではありません。

 

 

コメントやDMで質問をしたときなどに

 

すぐにLINEなどに誘導したりせず

 

丁寧に関わってくれる方は

 

 

EAを使った時でも

 

手厚いサポートをしてくれるケースが多いです。

 

 

初心者がEAを使うときは

 

分らないことが多いので

 

最初はサポートがないと厳しいかな。と思います。

 

 

 

まず自分が信頼できそうな人と

 

積極的に絡むようにしてみるのも

 

勝てるEAを見極めるためには必要です!

 

 

 

 

勝てるEAの見分け方~まとめ~

 

ここまで勝てるEAの見分け方のポイントを

 

2つ解説してきました!

 

SNS業者の誇大表現には注意し、

 EAの有益情報を発信している人を

 しばらく観察する!

 

・EA初心者はサポートが必要なため、

 自分から積極的に関わりに行って

 丁寧な対応をしてくれるかを

 確認する!

 

 

失敗するのが嫌な人ほど

 

EA選びは慎重にしていきましょう!

 

 

 

勝てるEAに出会うことができたら

 

お金を稼ぎやすい環境はできたも同然です。

 

 

あとは、あなた自身が

 

EAを使いこなすための知識やスキルを

 

習得していくようにしていきましょう。

 

 

難しいと感じたかもしれませんが、

 

今はできなくて当然です。

 

 

 

やりながら習得していけるものなので

 

安心してください!

 

 

それに、このブログ運用の目的は

 

EAを使いこなせるようにするためのブログですので

 

しっかりとこのブログを見て勉強するようにしてください!